4年生遠足

本日遠足に行ってきました。午前中は笠間の桧佐陶工房で手びねり体験をしました。子どもたちは思い思いの器を作って楽しんだり,陶器作りの難しさを感じたりしていました。作品は2か月後にできあがります。また,午後は水戸に行き,県庁の見学をしました。25階の展望台からの景色を見たり,県議会議事堂で知事や県庁職員の仕事などを学んだりしました。あいにくの天気でしたが,子どもたちはバスレクも楽しみ,よい思い出ができた様子でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    荒井菜々瀬 (金曜日, 29 9月 2017 18:44)

    私は去年4年生の時に私も行って楽しんだのでみんなも楽しめたと思っています!!!!!!!!