第1学年 遠足

 5月30日(水),第1学年は茨城空港と霞ヶ浦ふれあいランドへ遠足に行ってきました。初めての遠足ということで,ドキドキとわくわくでいっぱいの子ども達でした。

 はじめに茨城空港へ行き,飛行機の離発着を間近で見学しました。大きな音とスピード感あふれる飛行機の様子に目が釘付けになっていました。

 次に,霞ヶ浦ふれあいランドへ行き,芝生でお弁当を食べました。その後,遊具で楽しく遊び,タワーに上がり景色を眺めました。「牛久大仏が見える!」「あれ,スカイツリーじゃない?」など,興味津々で探していました。

 最後に水の科学館へ行き,水についてのクイズに答えたり,遊んだりしました。

 ルールを守って,全員で楽しい遠足に行くことができました。