第2学年 親子行事

 6月10日(月)2年生は講師に木村幸子先生を迎え,親子リズム体操をしました。

 はじめのストレッチでは,親子でスキンシップをとりながらできるものもあり,笑い声が起きました。他にも,手をつないでスキップしたり,おんぶをし合ったりして,わきあいあいと活動することができました。

 音楽に合わせたリズムダンスは体全体を動かすことができ,また,ほかのお子さんや保護者の方とのグループ活動もあり,広く交流が持てました。

 終始楽しい活動が続き,子ども達は「家の人をおんぶして楽しかった」「家でも踊りたい」などと喜んでいました。

 木村先生,学年委員の皆さんありがとうございました。