3年生のみなさんへ

 

 

 3年生のみなさん,お元気ですか。今週は晴れの日が多く,暑い日が続いています。熱中症に気をつけてしっかり水分をとってくださいね。

さて,先日配ったヒマワリの種をおうちで植えましたか?今週は晴れが続いたため,きっと植物もぐんぐん生長していると思います。学校で植えたヒマワリも写真のように大きく育ってきています。どれくらい大きくなったか,前回の写真と見くらべてみてください。何か変化を感じると思います。葉の数や高さ,形にちゅうもくして観察してみましょう。

 

 

【ミニクイズ!】

写真の○は,最初に出てきた葉です。

これには名前があります。なんというでしょう?

 

答えは理科の教科書22,23ページです!