2年生のみなさんへ

 

2年生のみなさん,こんにちは!ミニトマトのなえはうえましたか。がっきゅうえんのミニトマトにはつぼみがつき,ピーマンには白い花がさきました。みなさんのミニトマトもそろそろ花がさくころだと思います。なに色の花がさくのか楽しみですね!

さて,がっきゅうえんでは野さいのなえいがいにも,いろいろなしょくぶつのめが出てきました。1年生のときのがっきゅうえんにさいていた花のめです。たねがおちてじぶんの力でめを出しました。しぜんってつよいですね!ここでもんだいです。この3つのしゃしんはなんの花のめでしょう。①ホウセンカ ②ヒマワリ ③フウセンカズラ この3つの中からえらんでみてね!