第3学年 ひまわり祭・親子行事

 13日(金)にひまわり祭を行いました。3年生は,「のはらうた」の群読と「にじ」の合唱を発表しました。「のはらうた」では,これまでそれぞれのチームに分かれて詩に合った表現を練習してきました。道具やお面,楽しい動きを工夫してお披露目することができました。「にじ」の合唱では,全員の息の合ったきれいな歌声を発表しました。たくさん練習した成果を見ていただけたかと思います。

  親子行事では,学年委員さんの計画のもと,楽しい玉入れを行うことができました。玉の数を競い合いながらも互いに「頑張れ!」と応援する子どもたちの様子も見られました。

 保護者の皆様,ご協力いただきありがとうございました。