第2学年 ひまわり祭 音読発表会「名前を見てちょうだい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日はお忙しい中,ご参観頂きありがとうございました。

 ひまわり祭では,国語の授業で学習した「名前を見てちょうだい」の音読発表会をしました。自分の音読するところを堂々と大きな声で音読した子,登場人物の気持ちを考えて大きく演技をした子など,子どもたち一人一人がとても輝いていました。ひまわり祭に向けて,子どもたちは音読や演技の練習に励み,その成果を出すことができました。また,親子行事の○×クイズではお家の方といっしょに楽しく考えることができました。

 ひまわり祭後には,「緊張したけど,がんばったよ。」や「○×クイズたくさん正解したよ。」など楽しそうに話す子どもたちの姿が見られました。