第5学年 ひまわり祭・親子行事

 

5年生のひまわり祭は,代表委員を中心に進行しました。代表委員による劇を交えながら,「ソーラン節」「雨ニモマケズの朗読」「手話をしながらのビリーブ二部合唱」を全員で行いました。練習時間が少なく発表時間や内容も限られてしまいましたが,1回1回の練習に集中して取り組み,今回の発表につなげることができました。発表の中の子どもたちの呼びかけにもあったように,来年は立派な最高学年になれるようにこれからも頑張ってほしいと思います。

 親子行事では,5年生になってからの思い出や,学校での様子を子どもたちの感想を交えながらスライドショーで観ました。学年委員の皆様,計画・運営ありがとうございました。